はなぐみ~玄関壁面~

今月の玄関壁面は、はなぐみが担当しました

傘はビー玉転がしで模様を付けました。

ビー玉が出ないようにそーっと転がす姿がみられました。

「あか」「あお」と色を答える子もいましたよ

カエルは目や口の場所を確認しながらシールを貼ったり、初めての糊にも挑戦しました。

シールは保育教諭のお手伝いなしでも台紙から剥がして貼る事ができるようになってきました!

あじさいは大きな画用紙にみんなで描きました。

水を敷いておく事で、絵の具が滲み、「わあ」と驚く子どもたち

「トントン」とリズムよく描いたり、思い切り筆を走らせて楽しむ子もいましたよ

今にも『かえるの合唱』が聴こえてきそうですね

みんなで作った可愛い玄関壁面ができました

このページの先頭へ

はなぐみ~玄関壁面~

今月の玄関壁面は、はなぐみが担当しました

傘はビー玉転がしで模様を付けました。

ビー玉が出ないようにそーっと転がす姿がみられました。

「あか」「あお」と色を答える子もいましたよ

カエルは目や口の場所を確認しながらシールを貼ったり、初めての糊にも挑戦しました。

シールは保育教諭のお手伝いなしでも台紙から剥がして貼る事ができるようになってきました!

あじさいは大きな画用紙にみんなで描きました。

水を敷いておく事で、絵の具が滲み、「わあ」と驚く子どもたち

「トントン」とリズムよく描いたり、思い切り筆を走らせて楽しむ子もいましたよ

今にも『かえるの合唱』が聴こえてきそうですね

みんなで作った可愛い玄関壁面ができました

このページの先頭へ