5歳児 玉ねぎ、じゃがいも収穫

今日は、4歳児クラスの終わりに植えた玉ねぎとじゃがいもの収穫をしました!

 

まずは、じゃがいも収穫です。

小さめではありましたが、たくさんのじゃがいもを収穫することができました

土の奥に隠れているじゃがいもも掘り起こして収穫する姿が見られました

 

 

次は玉ねぎの収穫をしました。

玉ねぎの辛みのある香りを嗅ぎながら、どんどん収穫していきました!

「とれた!」「でてきたよ!」と嬉しそうに見せてくれるそら組さんでした

 

 

たくさん収穫できました

次は何を植えるのか、楽しみです

 

このページの先頭へ

5歳児 玉ねぎ、じゃがいも収穫

今日は、4歳児クラスの終わりに植えた玉ねぎとじゃがいもの収穫をしました!

 

まずは、じゃがいも収穫です。

小さめではありましたが、たくさんのじゃがいもを収穫することができました

土の奥に隠れているじゃがいもも掘り起こして収穫する姿が見られました

 

 

次は玉ねぎの収穫をしました。

玉ねぎの辛みのある香りを嗅ぎながら、どんどん収穫していきました!

「とれた!」「でてきたよ!」と嬉しそうに見せてくれるそら組さんでした

 

 

たくさん収穫できました

次は何を植えるのか、楽しみです

 

このページの先頭へ