2歳児 つぼみ組 絵の具遊び

 今日は絵の具遊びをしました

「今から何が始まるんだろ~?」「何色があるのかな?」と、じ~っと見つめる子どもたちです

 

 

 

 

この日は、赤、ピンク、黄、黄緑、緑、橙、水、青、黒色の9色を用意してみました

みんな早く絵の具で遊びたくてドキドキ・ワクワクしています

 

いよいよ絵の具遊びの始まりです

最初は指に絵の具を付けて指スタンプを楽しみましたよ

好きな色の絵の具を付けて「ちょん、ちょん」と言いながら、たくさん指でスタンプを押していましたよ

 

 

指スタンプから両手で塗り広げ始める子どもたち

「気持ちいい~」と言いながら、絵の具の感触も楽しんでいましたよ

色が混ざり合って様々な色に変身!色の移り変わりも楽しむことができました

 

 

「こんな色になったよ~」と、最後は両手を見せてくれた子どもたち

 

第二弾の絵の具遊びも考え中

次回もたくさん楽しんでくれたらいいなと思う保育者です。

 

このページの先頭へ

2歳児 つぼみ組 絵の具遊び

 今日は絵の具遊びをしました

「今から何が始まるんだろ~?」「何色があるのかな?」と、じ~っと見つめる子どもたちです

 

 

 

 

この日は、赤、ピンク、黄、黄緑、緑、橙、水、青、黒色の9色を用意してみました

みんな早く絵の具で遊びたくてドキドキ・ワクワクしています

 

いよいよ絵の具遊びの始まりです

最初は指に絵の具を付けて指スタンプを楽しみましたよ

好きな色の絵の具を付けて「ちょん、ちょん」と言いながら、たくさん指でスタンプを押していましたよ

 

 

指スタンプから両手で塗り広げ始める子どもたち

「気持ちいい~」と言いながら、絵の具の感触も楽しんでいましたよ

色が混ざり合って様々な色に変身!色の移り変わりも楽しむことができました

 

 

「こんな色になったよ~」と、最後は両手を見せてくれた子どもたち

 

第二弾の絵の具遊びも考え中

次回もたくさん楽しんでくれたらいいなと思う保育者です。

 

このページの先頭へ