6月ぱんだ組製作

子どもたちが好きな傘やレインコート、

あじさいの製作を作りました

 レインコートの製作の紹介です

好きな色のペンを選んで描きました

保育士が霧吹きを使いにじみ絵にしました

こどもたちは「すごい」といいながらみていました

 

目と口をのりで貼りました

色鮮やかなレインコートを着ている子どもの完成です

次に

傘製作の紹介です

紐にストローを通しました

ぱんだ組になって初めてのハサミ

指を切らないように慎重に折り紙を切りました

切った折り紙をのりで貼りました

カラフルな傘が仕上がりました

最後に、

あじさいの紹介です

手にえのぐをたっぷりとつけてみんなで力を合わせて共同製作になりました

 大きなあじさいが出来上がりました

梅雨に時期、ぴったりな作品になりました

このページの先頭へ

6月ぱんだ組製作

子どもたちが好きな傘やレインコート、

あじさいの製作を作りました

 レインコートの製作の紹介です

好きな色のペンを選んで描きました

保育士が霧吹きを使いにじみ絵にしました

こどもたちは「すごい」といいながらみていました

 

目と口をのりで貼りました

色鮮やかなレインコートを着ている子どもの完成です

次に

傘製作の紹介です

紐にストローを通しました

ぱんだ組になって初めてのハサミ

指を切らないように慎重に折り紙を切りました

切った折り紙をのりで貼りました

カラフルな傘が仕上がりました

最後に、

あじさいの紹介です

手にえのぐをたっぷりとつけてみんなで力を合わせて共同製作になりました

 大きなあじさいが出来上がりました

梅雨に時期、ぴったりな作品になりました

このページの先頭へ