4歳児 ひなた組 ごっこあそび

お人形やトングセットを使ってごっこ遊びをしました

 

 

 

 

 

ゴザの上をお家に見立て、赤ちゃん人形のお世話を楽しみました

カゴがお風呂に、発泡スチロールは椅子やベッドに見立てて楽しんでいましたよ

 

 

 

 

 

 

トングセットを使ったお店屋さんコーナーでは、お客さんとして注文をしたり、「店員さんになりたい」 といって、店員さんとして注文を受け取ったりしました

「いらっしゃいませ」「注文は何ですか?」「◯番の席にどうぞ」と店員さん。

「〇〇お願いします」「どこに座ればいいですか?」とお客さん。

やり取りを楽しみながら遊んでいましたよ

 

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒にお店屋さんに来て食事を楽しむ子や赤ちゃんにご飯を食べさせてあげる子もいて微笑ましかったです

 

 

 

 

 

 

 

「また遊びたい」と次のごっこ遊びを楽しみにする子どもたち

また遊ぼうね

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 ごっこあそび

お人形やトングセットを使ってごっこ遊びをしました

 

 

 

 

 

ゴザの上をお家に見立て、赤ちゃん人形のお世話を楽しみました

カゴがお風呂に、発泡スチロールは椅子やベッドに見立てて楽しんでいましたよ

 

 

 

 

 

 

トングセットを使ったお店屋さんコーナーでは、お客さんとして注文をしたり、「店員さんになりたい」 といって、店員さんとして注文を受け取ったりしました

「いらっしゃいませ」「注文は何ですか?」「◯番の席にどうぞ」と店員さん。

「〇〇お願いします」「どこに座ればいいですか?」とお客さん。

やり取りを楽しみながら遊んでいましたよ

 

 

 

 

 

赤ちゃんと一緒にお店屋さんに来て食事を楽しむ子や赤ちゃんにご飯を食べさせてあげる子もいて微笑ましかったです

 

 

 

 

 

 

 

「また遊びたい」と次のごっこ遊びを楽しみにする子どもたち

また遊ぼうね

このページの先頭へ