2歳児「初めてのクッキング」

 

 

今日はにじ組(2歳児クラス)に進級して、初めてのクッキングです

 

みんなが大好きな【ピザ】を作りました

 

半分に切ったピーマンやたまねぎを見て、興味を示す子どもたち

 

ピーマンには種があることを発見したり、玉ねぎは皮と中身の色の違いに気付いたり

 

見て触れることで、いつも食べている野菜に関心がわいた様子でした

 

 

栄養士から作り方の説明を聞いて、ひとつひとつ食材を手に取ります

 

丁寧にパンの上に乗せていました 食材の名前もしっかりと覚えていましたよ

 

出来上がったピザを食べてみると…子どもたちは大喜び

 

「おいしいね~」とお友だちとお話しながら夢中で食べていました

 

 

次のクッキングは9月です

 

楽しみにしていてくださいね

 

このページの先頭へ

2歳児「初めてのクッキング」

 

 

今日はにじ組(2歳児クラス)に進級して、初めてのクッキングです

 

みんなが大好きな【ピザ】を作りました

 

半分に切ったピーマンやたまねぎを見て、興味を示す子どもたち

 

ピーマンには種があることを発見したり、玉ねぎは皮と中身の色の違いに気付いたり

 

見て触れることで、いつも食べている野菜に関心がわいた様子でした

 

 

栄養士から作り方の説明を聞いて、ひとつひとつ食材を手に取ります

 

丁寧にパンの上に乗せていました 食材の名前もしっかりと覚えていましたよ

 

出来上がったピザを食べてみると…子どもたちは大喜び

 

「おいしいね~」とお友だちとお話しながら夢中で食べていました

 

 

次のクッキングは9月です

 

楽しみにしていてくださいね

 

このページの先頭へ