はな組〖魚つり遊び〗

魚つり遊びをする為に、1人一匹のオリジナルの魚を作りました

片面は段ボールスタンプ、片面はなぐり描きで模様をつけました。

そして、今日は作成をした魚を使って魚つり遊びをしました

興味津々に保育教諭の話を聞く子どもたち。

つり竿を配ってもらってスタートです

『みてー』と嬉しそうに釣った魚を見せてくれていましたよ

手づかみで、海女さんのように魚を捕まえている子もいました

自分の作った魚を見つけて嬉しそうに握りしめる姿もありましたよ

 

これからもみんなで色んな遊びを楽しもうね

このページの先頭へ

はな組〖魚つり遊び〗

魚つり遊びをする為に、1人一匹のオリジナルの魚を作りました

片面は段ボールスタンプ、片面はなぐり描きで模様をつけました。

そして、今日は作成をした魚を使って魚つり遊びをしました

興味津々に保育教諭の話を聞く子どもたち。

つり竿を配ってもらってスタートです

『みてー』と嬉しそうに釣った魚を見せてくれていましたよ

手づかみで、海女さんのように魚を捕まえている子もいました

自分の作った魚を見つけて嬉しそうに握りしめる姿もありましたよ

 

これからもみんなで色んな遊びを楽しもうね

このページの先頭へ