ひよこぐみ 風船遊び

今日は風船を使って遊びました

保育教諭がもつ風船に興味津々なひよこぐみさん

沢山の風船を捕まえようとしたり叩いてみたりと風船の感触を楽しみながら遊ぶ事が出来ました

ビューンと空気が抜けていく風船を不思議そうに眼で追いかけていました

 

 

次は風船を圧縮袋に入れてクッションのようにして遊びました

上に乗ってハイハイで進もうと頑張ってみたり、ごろんと寝転んでお布団のようにしたりと

それぞれの方法で楽しく遊ぶ事が出来ました

 

 

 

これからも楽しい遊びをたくさんしたいと思います

 

 

このページの先頭へ

ひよこぐみ 風船遊び

今日は風船を使って遊びました

保育教諭がもつ風船に興味津々なひよこぐみさん

沢山の風船を捕まえようとしたり叩いてみたりと風船の感触を楽しみながら遊ぶ事が出来ました

ビューンと空気が抜けていく風船を不思議そうに眼で追いかけていました

 

 

次は風船を圧縮袋に入れてクッションのようにして遊びました

上に乗ってハイハイで進もうと頑張ってみたり、ごろんと寝転んでお布団のようにしたりと

それぞれの方法で楽しく遊ぶ事が出来ました

 

 

 

これからも楽しい遊びをたくさんしたいと思います

 

 

このページの先頭へ