5歳児 稲植え、黒豆・枝豆植え

本日は、夕方に5歳児が稲植えとえんどう豆植えをしてくれました!

稲を小束ずつもらい、落とさないように大事に手に持つそら組さん。

順番に呼ばれると、水いっぱいの土の中に稲を植えていきました

 

 

「つめたい!」「土がやわらかい!」

と、土の感触も楽しみながら植えることができました

 

次は、黒豆と枝豆を植えました!

「おおきくなあれ!」と願いを込めながら、豆を入れ、優しく土をかぶせてあげていましたよ

 

 

そら組さんが植えた、稲と黒豆、枝豆。

 

 

夏の日差しをあびながら、すくすくと大きく育ちますように

 

 

このページの先頭へ

5歳児 稲植え、黒豆・枝豆植え

本日は、夕方に5歳児が稲植えとえんどう豆植えをしてくれました!

稲を小束ずつもらい、落とさないように大事に手に持つそら組さん。

順番に呼ばれると、水いっぱいの土の中に稲を植えていきました

 

 

「つめたい!」「土がやわらかい!」

と、土の感触も楽しみながら植えることができました

 

次は、黒豆と枝豆を植えました!

「おおきくなあれ!」と願いを込めながら、豆を入れ、優しく土をかぶせてあげていましたよ

 

 

そら組さんが植えた、稲と黒豆、枝豆。

 

 

夏の日差しをあびながら、すくすくと大きく育ちますように

 

 

このページの先頭へ