☆七夕会☆

本日は七夕会をしました。全クラスそろっての行事は、久しぶりでこどもたちもワクワクしていましたよ

はじめは先生からの七夕の由来のお話を聞きました。

途中クイズも入っている紙芝居だったので、みんなで考えながらよく聞いていました!

クラスごとに飾りの発表もあり、最後には「たなばた」の曲を全員で唄って終わりました。

玄関には天の川を作りました。

たくさんの星や、クラスの願い事を飾っています

給食ももちろん七夕メニュー

すべてに☆が入っている素敵なメニューです

明日ははれますように!

このページの先頭へ

☆七夕会☆

本日は七夕会をしました。全クラスそろっての行事は、久しぶりでこどもたちもワクワクしていましたよ

はじめは先生からの七夕の由来のお話を聞きました。

途中クイズも入っている紙芝居だったので、みんなで考えながらよく聞いていました!

クラスごとに飾りの発表もあり、最後には「たなばた」の曲を全員で唄って終わりました。

玄関には天の川を作りました。

たくさんの星や、クラスの願い事を飾っています

給食ももちろん七夕メニュー

すべてに☆が入っている素敵なメニューです

明日ははれますように!

このページの先頭へ