七夕会

今日は七夕会がありました

 

まずはひよこ組さんとはな組さんの会を行いました

「ないしょ、ないしょ!」の繰り返しを

笑顔で楽しんでいた子どもたち!

 

最後はそれぞれのクラスの願い事を発表

 

会の最後は願い事が叶うように

たなばたさまをみんなで歌いました。

 

 

続いては、つき組さん、ほし組さん、そら組さん、にじ組さんの七夕会!

 

七夕の由来を、ホールでブラックパネルシアターで見ました

集中してパネルシアターを見る子どもたち。

 

ブラックパネルシアターを見終わった後は

お話に関するクイズを出題

 

パネルシアターをしっかり見ていた子どもたちは

ほとんどの子どもが大正解

 

最後はクラスのお願い事を

代表の子どもがかっこよく発表してくれましたよ!

幼児さんもみんなで願い事が叶うように

たなばたさまを歌いました

明日は七夕当日!晴れますように、、!

 

 

 

 

このページの先頭へ

七夕会

今日は七夕会がありました

 

まずはひよこ組さんとはな組さんの会を行いました

「ないしょ、ないしょ!」の繰り返しを

笑顔で楽しんでいた子どもたち!

 

最後はそれぞれのクラスの願い事を発表

 

会の最後は願い事が叶うように

たなばたさまをみんなで歌いました。

 

 

続いては、つき組さん、ほし組さん、そら組さん、にじ組さんの七夕会!

 

七夕の由来を、ホールでブラックパネルシアターで見ました

集中してパネルシアターを見る子どもたち。

 

ブラックパネルシアターを見終わった後は

お話に関するクイズを出題

 

パネルシアターをしっかり見ていた子どもたちは

ほとんどの子どもが大正解

 

最後はクラスのお願い事を

代表の子どもがかっこよく発表してくれましたよ!

幼児さんもみんなで願い事が叶うように

たなばたさまを歌いました

明日は七夕当日!晴れますように、、!

 

 

 

 

このページの先頭へ