はな組『七夕製作』

今日は7月7日『七夕の日』です

 

はな組は織姫、彦星、すいか、流れ星、〇△▢つなぎを作りました。

すいかには指でスタンプをしました。

「くろ!」と色を言ったり、完成すると「すいか」と嬉しそうに伝えてくれる子や、

すいかのおもちゃと同じ事に気付き、「同じ」と教えてくれる子もいましたよ

〇、△、▢の形や色を選んでのりで繋げてみました。

「あかにする」「あおがいい」と言ったり、並んでいる中から自分たちで選んでいました。

流れ星のすずらんテープ裂きは少しむずかしそうでしたが、頑張って裂いている姿がありましたよ。

可愛い七夕製作ができました

保育教諭がスケッチブックシアターで七夕のお話をすると、じっと見る姿がありましたよ

 

そして、今日は七夕の会がありました。

ブラックシアターをじっと見て興味津々の子どもたちでした

 

みんなの願いが叶いますように...

このページの先頭へ

はな組『七夕製作』

今日は7月7日『七夕の日』です

 

はな組は織姫、彦星、すいか、流れ星、〇△▢つなぎを作りました。

すいかには指でスタンプをしました。

「くろ!」と色を言ったり、完成すると「すいか」と嬉しそうに伝えてくれる子や、

すいかのおもちゃと同じ事に気付き、「同じ」と教えてくれる子もいましたよ

〇、△、▢の形や色を選んでのりで繋げてみました。

「あかにする」「あおがいい」と言ったり、並んでいる中から自分たちで選んでいました。

流れ星のすずらんテープ裂きは少しむずかしそうでしたが、頑張って裂いている姿がありましたよ。

可愛い七夕製作ができました

保育教諭がスケッチブックシアターで七夕のお話をすると、じっと見る姿がありましたよ

 

そして、今日は七夕の会がありました。

ブラックシアターをじっと見て興味津々の子どもたちでした

 

みんなの願いが叶いますように...

このページの先頭へ