七夕の会

7月7日は七夕の会がありました

はじめに七夕についての由来を聞き、七夕クイズを楽しみました

 

大きな笹を見て、にこにこと嬉しそうな子どもたち

だいち組さんは自分で書いた願い事をみんなの前で発表しましたよ

 

 

 

 

短冊に願い事を書いて笹に飾り、みんなで写真も撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんなが楽しみにしていた給食の時間

星の形のコロッケやちらし寿司、人参を見て「星の形だ~」と喜んで食べていました

 

 

 

みんなの願い事が叶いますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

七夕の会

7月7日は七夕の会がありました

はじめに七夕についての由来を聞き、七夕クイズを楽しみました

 

大きな笹を見て、にこにこと嬉しそうな子どもたち

だいち組さんは自分で書いた願い事をみんなの前で発表しましたよ

 

 

 

 

短冊に願い事を書いて笹に飾り、みんなで写真も撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんなが楽しみにしていた給食の時間

星の形のコロッケやちらし寿司、人参を見て「星の形だ~」と喜んで食べていました

 

 

 

みんなの願い事が叶いますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ