七夕会

7月7日、てんまんぐうナーサリーの七夕会がありました

「たなばたさま」の歌を唄ったあとはみんなが作った笹飾りの紹介をしました。

 

七夕の由来について、紙芝居を見ました

 

その後は本日のメインイベント、流しそうめんです

 

  

水に流れてくるそうめんに見立てたスズランテープと、ラミネートの星、野菜を一生懸命掴みました

       

たくさん掴めたかな?楽しかったね

 

 

 

 

このページの先頭へ

七夕会

7月7日、てんまんぐうナーサリーの七夕会がありました

「たなばたさま」の歌を唄ったあとはみんなが作った笹飾りの紹介をしました。

 

七夕の由来について、紙芝居を見ました

 

その後は本日のメインイベント、流しそうめんです

 

  

水に流れてくるそうめんに見立てたスズランテープと、ラミネートの星、野菜を一生懸命掴みました

       

たくさん掴めたかな?楽しかったね

 

 

 

 

このページの先頭へ