4歳児 ひなた組 洗濯あそび

今回はハンカチを使って洗濯あそびをしました

 

はじめに、石鹼とスポンジを使って泡が出てくるようにゴシゴシ

「いいにおいする」「泡がでてきたよ」と喜びの声が聞こえました

 

 

 

 

水ですすぎ洗いをして、洗濯紐にハンカチをかけると、落ちないように洗濯ばさみでパッチンととめました

 

 

 

 

数時間後に取り込むと「乾いてる」「いいにおいがする」と触って、匂いを嗅いでと楽しんでいました

 

 

 

 

これからも水遊びを取り入れながら、暑い夏を元気に乗り越えていきますね

 

 

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 洗濯あそび

今回はハンカチを使って洗濯あそびをしました

 

はじめに、石鹼とスポンジを使って泡が出てくるようにゴシゴシ

「いいにおいする」「泡がでてきたよ」と喜びの声が聞こえました

 

 

 

 

水ですすぎ洗いをして、洗濯紐にハンカチをかけると、落ちないように洗濯ばさみでパッチンととめました

 

 

 

 

数時間後に取り込むと「乾いてる」「いいにおいがする」と触って、匂いを嗅いでと楽しんでいました

 

 

 

 

これからも水遊びを取り入れながら、暑い夏を元気に乗り越えていきますね

 

 

このページの先頭へ