七夕会

七夕会がありました。

はじめに七夕のお話を聞きました。

思い思いに選んだ星を貼り天の川を作りました。

貼りながら『きれいね』と子ども達の顔はニコニコ顔でした。

みんなで彦星様と織姫様が無事会えますようにと、みんなで作った天の川の前でキラキラぼしをうたいました

願いを書いた短冊を笹に飾りました。願いが叶うかな

うさぎ・ひよこぐみ記念撮影「ハイ、チーズ」

ぱんだぐみ記念撮影

お待ちかねの昼食です。お星さまのコロッケ・キラキラゼリー・天の川に見立てたスープをみんなでいただきました。

「キラキラいっぱい」と大喜びでした。

いい天気だったので彦星さまと織姫さまは、きっと天の川で再会できたでしょうね

 

 

 

このページの先頭へ

七夕会

七夕会がありました。

はじめに七夕のお話を聞きました。

思い思いに選んだ星を貼り天の川を作りました。

貼りながら『きれいね』と子ども達の顔はニコニコ顔でした。

みんなで彦星様と織姫様が無事会えますようにと、みんなで作った天の川の前でキラキラぼしをうたいました

願いを書いた短冊を笹に飾りました。願いが叶うかな

うさぎ・ひよこぐみ記念撮影「ハイ、チーズ」

ぱんだぐみ記念撮影

お待ちかねの昼食です。お星さまのコロッケ・キラキラゼリー・天の川に見立てたスープをみんなでいただきました。

「キラキラいっぱい」と大喜びでした。

いい天気だったので彦星さまと織姫さまは、きっと天の川で再会できたでしょうね

 

 

 

このページの先頭へ