そら組 クッキング(ピーマン)

今日は待ちに待ったクッキング

朝から「今日はクッキングだよね!」「楽しみ!」と話していた子どもたちです!

体育ローテーションから帰ってきてすぐに支度を済ませクッキングの用意をしました

 

 

エプロンやバンダナを身に着けるのに少し苦戦する子もいましたが

「どうやるの?」「こうかな?」と自分でやってみようとする子どもたちでした

また「みて~」とエプロンを見せ合い微笑ましかったです

 

 

いよいよピーマンの種取り、ピーマンさきが始まりました!

 

 

 

初めに匂いを嗅ぐと「んん~ちょっとくさい、、」と言っているお友だちがたくさん「きゅうりみたいなにおいする」と話している子も

ピーマンの頭から親指で押して種を取ろうとするとちょっと硬かったようですが

それぞれやりやすい取り方を見つけながらとっても集中してピーマンの種をとっていました

 

 

 

小さい子も食べるから小さくしたらいいねと話すと、小さくちぎっていました

 

全部終わった後は、給食室へ

「おいしくしてください」とお願いしてきました

 

 

お給食のナポリタンをもりもり完食して「おいしかった」と嬉しそうな子どもたちでした

 

エプロンなどのご用意ありがとうございました

(クッキングで使用したピーマンは衛生上入っておりません。)

次のクッキングもたのしみですね

このページの先頭へ

そら組 クッキング(ピーマン)

今日は待ちに待ったクッキング

朝から「今日はクッキングだよね!」「楽しみ!」と話していた子どもたちです!

体育ローテーションから帰ってきてすぐに支度を済ませクッキングの用意をしました

 

 

エプロンやバンダナを身に着けるのに少し苦戦する子もいましたが

「どうやるの?」「こうかな?」と自分でやってみようとする子どもたちでした

また「みて~」とエプロンを見せ合い微笑ましかったです

 

 

いよいよピーマンの種取り、ピーマンさきが始まりました!

 

 

 

初めに匂いを嗅ぐと「んん~ちょっとくさい、、」と言っているお友だちがたくさん「きゅうりみたいなにおいする」と話している子も

ピーマンの頭から親指で押して種を取ろうとするとちょっと硬かったようですが

それぞれやりやすい取り方を見つけながらとっても集中してピーマンの種をとっていました

 

 

 

小さい子も食べるから小さくしたらいいねと話すと、小さくちぎっていました

 

全部終わった後は、給食室へ

「おいしくしてください」とお願いしてきました

 

 

お給食のナポリタンをもりもり完食して「おいしかった」と嬉しそうな子どもたちでした

 

エプロンなどのご用意ありがとうございました

(クッキングで使用したピーマンは衛生上入っておりません。)

次のクッキングもたのしみですね

このページの先頭へ