2歳 つぼみ組 水遊びの様子

 久しぶりの水遊びを楽しみました

今回はたくさんの色の付いた氷を用意しました

 

 

 

何色があるかな~?と興味津々のこどもたちです

「赤だね~」「青だね~」と色を言いながら、早く水遊びが始まらないかな~とワクワクしています

丸い形、四角の形の氷に大興奮の子どもたちでした

 

 

 

ペットボトルやカップに色の付いた氷を入れて更に水を入れると、なんとジュースに大変身

色々なジュースができたことで、子どもたちの中でジュース屋さんが始まりました

「ジュース屋さんですよ~」とたくさんのジュースを売っていましたよ

まだまだ遊び足りない子どもたちでしたが、「また今度しようね」と、子どもたち同士で言い合いながら片付けをしてくれていましたよ気持ちの切り替えも、少しずつではありますができるようになってきたつぼみ組の子どもたちです

 

このページの先頭へ

2歳 つぼみ組 水遊びの様子

 久しぶりの水遊びを楽しみました

今回はたくさんの色の付いた氷を用意しました

 

 

 

何色があるかな~?と興味津々のこどもたちです

「赤だね~」「青だね~」と色を言いながら、早く水遊びが始まらないかな~とワクワクしています

丸い形、四角の形の氷に大興奮の子どもたちでした

 

 

 

ペットボトルやカップに色の付いた氷を入れて更に水を入れると、なんとジュースに大変身

色々なジュースができたことで、子どもたちの中でジュース屋さんが始まりました

「ジュース屋さんですよ~」とたくさんのジュースを売っていましたよ

まだまだ遊び足りない子どもたちでしたが、「また今度しようね」と、子どもたち同士で言い合いながら片付けをしてくれていましたよ気持ちの切り替えも、少しずつではありますができるようになってきたつぼみ組の子どもたちです

 

このページの先頭へ