にじ組 クッキング

 

 今日は子どもたちが楽しみにしていた

クッキングが行われました

 

 

エプロン・三角巾・マスクに身を包み

やる気満々の子どもたちです

 

にじ組はドレッシング作りに挑戦しました

『お酢 5g 砂糖5g 塩1g 油2g』を

一生懸命量っていきます

 

 

 

 「あっ、1g多い」「まだ足りないな~

と、苦戦しながらも集中する子どもたちです

 

調味料を入れる度に「おいしくなあれっ」

と、愛情をたっぷり込めて混ぜていました

 

 

中には匂いを確認するお友だちも

「マヨネーズの匂いだ

と、大発見・大興奮していましたよ

 

 

 

 

 

自分たちで頑張って作った

ドレッシングをペロリッ

 

「おいし~い」「すっぱい!」

と、大喜びでした

 

みんなでお給食室に持っていきます

 

「お願いします」と、笑顔の子どもたち

【衛生上給食のドレッシングは給食室で調理した物を使用しています】

 

野菜が苦手なお友だちも残さず全部食べました

 

「ドレッシングって作れたんだ!」

「お家でも作れそうだね」「お手伝いしよう!」

と、意気込む子どもたちです

 

また一つ素敵な思い出ができました

 

 

 

このページの先頭へ

にじ組 クッキング

 

 今日は子どもたちが楽しみにしていた

クッキングが行われました

 

 

エプロン・三角巾・マスクに身を包み

やる気満々の子どもたちです

 

にじ組はドレッシング作りに挑戦しました

『お酢 5g 砂糖5g 塩1g 油2g』を

一生懸命量っていきます

 

 

 

 「あっ、1g多い」「まだ足りないな~

と、苦戦しながらも集中する子どもたちです

 

調味料を入れる度に「おいしくなあれっ」

と、愛情をたっぷり込めて混ぜていました

 

 

中には匂いを確認するお友だちも

「マヨネーズの匂いだ

と、大発見・大興奮していましたよ

 

 

 

 

 

自分たちで頑張って作った

ドレッシングをペロリッ

 

「おいし~い」「すっぱい!」

と、大喜びでした

 

みんなでお給食室に持っていきます

 

「お願いします」と、笑顔の子どもたち

【衛生上給食のドレッシングは給食室で調理した物を使用しています】

 

野菜が苦手なお友だちも残さず全部食べました

 

「ドレッシングって作れたんだ!」

「お家でも作れそうだね」「お手伝いしよう!」

と、意気込む子どもたちです

 

また一つ素敵な思い出ができました

 

 

 

このページの先頭へ