プール開き

 

 暑い日が続いていますね

梅雨明けももう少しでしょうか

 

 今日から子どもたちが楽しみにしている

プールが始まります

 

怪我無くプールを楽しめるように

プール開きを行いました

 

 

 まずはプールあそびの約束事を確認しました

水あそびは楽しいですが、危険がいっぱいです

 

その後は、

青い水【水が怖いお友だちも勇気を持って水に親しむことができますように】

 

赤い水【みんなが安全に遊べますように】

 

黄色の水【みんなが仲良く遊べますように】

 

 

と、願いを込めて水の中に入れました

 

 いざっにじ組が入水です

 

お兄さんたちのお手本をいい目で見ています

 

 

楽しく水遊びが行えるよう、

御仏様も見守っていてくださいます。

 

 水遊びをして、怪我なく

暑い夏を乗り越えましょう

 

  各クラスプール遊びを楽しみました

 

【 3歳児 ほし組 】

 

【 4歳児 そら組 】

 

【 5歳児 にじ組 】

 

とても気持ちよさそうですね

 

 はな組は感触遊びを楽しみました

 

 

 保護者の皆様も毎日のご準備等の

ご協力ありがとうございます

 

素敵な夏の思い出を作っていきましょう

 

このページの先頭へ

プール開き

 

 暑い日が続いていますね

梅雨明けももう少しでしょうか

 

 今日から子どもたちが楽しみにしている

プールが始まります

 

怪我無くプールを楽しめるように

プール開きを行いました

 

 

 まずはプールあそびの約束事を確認しました

水あそびは楽しいですが、危険がいっぱいです

 

その後は、

青い水【水が怖いお友だちも勇気を持って水に親しむことができますように】

 

赤い水【みんなが安全に遊べますように】

 

黄色の水【みんなが仲良く遊べますように】

 

 

と、願いを込めて水の中に入れました

 

 いざっにじ組が入水です

 

お兄さんたちのお手本をいい目で見ています

 

 

楽しく水遊びが行えるよう、

御仏様も見守っていてくださいます。

 

 水遊びをして、怪我なく

暑い夏を乗り越えましょう

 

  各クラスプール遊びを楽しみました

 

【 3歳児 ほし組 】

 

【 4歳児 そら組 】

 

【 5歳児 にじ組 】

 

とても気持ちよさそうですね

 

 はな組は感触遊びを楽しみました

 

 

 保護者の皆様も毎日のご準備等の

ご協力ありがとうございます

 

素敵な夏の思い出を作っていきましょう

 

このページの先頭へ