野菜スタンプ

 野菜スタンプをするために近所の八百屋さんへ行きました。

順番に野菜を選んで蓮根、ゴーヤ、赤ピーマンを無事買う事ができました!

保育園に帰るとお友だちや保育士に「これ買ったよー!」と嬉しそうに見せていました

次の日、半分に切った野菜を見せると「僕が買ったやつだ!」と嬉しそうな子どもたちでした。

いよいよスタンプの時間!

柄を確かめるように何度も押す子どもや、インクの色を選んで押す子どももいました

スタンプを押すたびにニコニコ笑顔で楽しんでいましたよ

この日の給食のメニューを見て「あ!蓮根だ!」と嬉しそうに教えてくれました!

 

そのあとは残った絵の具を使って色水遊びをしました。

カップからバケツへ水を移し替え、綺麗な色を見て楽しんでいました

 

 

このページの先頭へ

野菜スタンプ

 野菜スタンプをするために近所の八百屋さんへ行きました。

順番に野菜を選んで蓮根、ゴーヤ、赤ピーマンを無事買う事ができました!

保育園に帰るとお友だちや保育士に「これ買ったよー!」と嬉しそうに見せていました

次の日、半分に切った野菜を見せると「僕が買ったやつだ!」と嬉しそうな子どもたちでした。

いよいよスタンプの時間!

柄を確かめるように何度も押す子どもや、インクの色を選んで押す子どももいました

スタンプを押すたびにニコニコ笑顔で楽しんでいましたよ

この日の給食のメニューを見て「あ!蓮根だ!」と嬉しそうに教えてくれました!

 

そのあとは残った絵の具を使って色水遊びをしました。

カップからバケツへ水を移し替え、綺麗な色を見て楽しんでいました

 

 

このページの先頭へ