食育(ぱんだ組)

甘味噌おりぎり作りをしました

初めてのぱんだ組だけでの食育

お気に入りのエプロンや三角巾、マスクを身に着けて

やる気満々な子どもたち

 

絵本「おにぎりくんがね…」を見ました 

 

おにぎりの作り方を真剣な表情で聞いてくれる子どもたち

 

 

 ”にぎにぎ ぎゅっぎゅっ”と一生懸命に作っていました

 

 「いただきます」のご挨拶で皆で作ったおにぎりを食べました

 

 「丸の形!」「おいしいね!」と

お友だちと話しながら嬉しそうに食べる子どもたち

 

 最後はご馳走のご挨拶も出来ました

いろんな食べ物に親しみを持って、たくさん食べて元気に過ごそうね

このページの先頭へ

食育(ぱんだ組)

甘味噌おりぎり作りをしました

初めてのぱんだ組だけでの食育

お気に入りのエプロンや三角巾、マスクを身に着けて

やる気満々な子どもたち

 

絵本「おにぎりくんがね…」を見ました 

 

おにぎりの作り方を真剣な表情で聞いてくれる子どもたち

 

 

 ”にぎにぎ ぎゅっぎゅっ”と一生懸命に作っていました

 

 「いただきます」のご挨拶で皆で作ったおにぎりを食べました

 

 「丸の形!」「おいしいね!」と

お友だちと話しながら嬉しそうに食べる子どもたち

 

 最後はご馳走のご挨拶も出来ました

いろんな食べ物に親しみを持って、たくさん食べて元気に過ごそうね

このページの先頭へ