とうもろこしの皮むき

今月の食育活動は「とうもろこしの皮むき」です

今が旬の夏野菜、とうもろこしの説明も真剣に聞いていました

とうもろこしはどのようにできているのか

写真を見せるとみんなビックリしていました

皮を一枚づつめくること、力が少しいることを伝え

いよいよ、開始~

「かたいねー「めくれなーい」

ひげのフワフワ感、皮の感触、匂いなども楽しんでいました

黄色いきれいな実が見えてきたときは「でてきたよー」

目をキラキラさせて喜びの声があがりました

おやつの時間は自分たちでむいたとうもろこしを蒸して食べました

旬の食材を通して感触、匂い、味など、五感で味わうことができたと思います

おいしかったね

このページの先頭へ

とうもろこしの皮むき

今月の食育活動は「とうもろこしの皮むき」です

今が旬の夏野菜、とうもろこしの説明も真剣に聞いていました

とうもろこしはどのようにできているのか

写真を見せるとみんなビックリしていました

皮を一枚づつめくること、力が少しいることを伝え

いよいよ、開始~

「かたいねー「めくれなーい」

ひげのフワフワ感、皮の感触、匂いなども楽しんでいました

黄色いきれいな実が見えてきたときは「でてきたよー」

目をキラキラさせて喜びの声があがりました

おやつの時間は自分たちでむいたとうもろこしを蒸して食べました

旬の食材を通して感触、匂い、味など、五感で味わうことができたと思います

おいしかったね

このページの先頭へ