水遊び

7月から始まった水遊び

 

まずはみんなで『一等賞体操』をして準備体操をします。

お外でも元気いっぱい体操をします。

 

今年のお友だちはお顔にお水が掛かっても泣く子はいません。

お顔がびしょ濡れになってもとても楽しそうに大笑いしています

 

 

カップに水を入れたり、水車のおもちゃにお水を掛けてクルクル回るのを楽しんだりと、

一人一人が思い思いのおもちゃで楽しく遊んでいます。

 

 

水鉄砲を持って誰を狙っているのかな?

 

今年も日想院の広々とした玄関先をお借りでき、子どもたちも伸び伸びと楽しく水遊びができています。

これから夏本番熱中症対策も行いながら楽しく気持ちの良い水遊びを行っていきます

 

水遊びの後は日想院のホールで英語レッスンやリトミック、お歌などを歌ってクールダウンしてからお部屋に戻ります

 

 

このページの先頭へ

水遊び

7月から始まった水遊び

 

まずはみんなで『一等賞体操』をして準備体操をします。

お外でも元気いっぱい体操をします。

 

今年のお友だちはお顔にお水が掛かっても泣く子はいません。

お顔がびしょ濡れになってもとても楽しそうに大笑いしています

 

 

カップに水を入れたり、水車のおもちゃにお水を掛けてクルクル回るのを楽しんだりと、

一人一人が思い思いのおもちゃで楽しく遊んでいます。

 

 

水鉄砲を持って誰を狙っているのかな?

 

今年も日想院の広々とした玄関先をお借りでき、子どもたちも伸び伸びと楽しく水遊びができています。

これから夏本番熱中症対策も行いながら楽しく気持ちの良い水遊びを行っていきます

 

水遊びの後は日想院のホールで英語レッスンやリトミック、お歌などを歌ってクールダウンしてからお部屋に戻ります

 

 

このページの先頭へ