2歳児 7月の水遊び・プールの様子

 

 

7月は水遊びやプールをして遊びました

 

子ども達は水遊びが大好き

 

噴水マットを出してみると、はじめは足を出してみたり

 

手で触ってみたりして様子を見ていた子ども達

 

慣れてくると玩具を入れてみたり、噴水マットの中に

 

入ってみたりして、水を浴びて楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

プールでは、足をバタバタとさせて遊ぶのが大好き

 

顔にかかっても全然平気なにじぐみ

 

「きゃー」と大喜びでした

 

 

 

 

 

 

他にも、ビニール袋やタオルを使って遊んでみました

 

タオルを使ってお洗濯ごっこをしました

 

ごしごし洗ったり、両手を使って「ぎゅっぎゅっ」と絞ってみたりしました

 

最後にはプールの周りに干して「おせんたくできた」と

 

喜んでいました

 

 

 

 

 

 

8月も水遊びやプールを思いっきり楽しみたいと思います

 

このページの先頭へ

2歳児 7月の水遊び・プールの様子

 

 

7月は水遊びやプールをして遊びました

 

子ども達は水遊びが大好き

 

噴水マットを出してみると、はじめは足を出してみたり

 

手で触ってみたりして様子を見ていた子ども達

 

慣れてくると玩具を入れてみたり、噴水マットの中に

 

入ってみたりして、水を浴びて楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

プールでは、足をバタバタとさせて遊ぶのが大好き

 

顔にかかっても全然平気なにじぐみ

 

「きゃー」と大喜びでした

 

 

 

 

 

 

他にも、ビニール袋やタオルを使って遊んでみました

 

タオルを使ってお洗濯ごっこをしました

 

ごしごし洗ったり、両手を使って「ぎゅっぎゅっ」と絞ってみたりしました

 

最後にはプールの周りに干して「おせんたくできた」と

 

喜んでいました

 

 

 

 

 

 

8月も水遊びやプールを思いっきり楽しみたいと思います

 

このページの先頭へ