夏祭りごっこ

 

みなとまちナーサリーでは、7月28日に夏祭りごっこをしました

今年は「夏の食べ物」をテーマにして、開催しています

 

 

 

まず初めに、皆でかき氷屋さんに見立てたお神輿を担ぎました

「わっしょい!わっしょい!」と元気な声が聞こえてきます

 

その後は、ゲーム遊びを楽しみました

 

ゲームコーナーカードを、一人ひとり首からかけて好きな場所に行き、

遊びに来た印にシールを貼ってもらいます

 

 

「みて~シールいっぱい!」と見せてくれたカードには、

その子の好きなゲームがなんだったのか一目見たらわかってしまいます

 

ゲームは、ボールプール・ボーリング・わにわにパニックの3種類を楽しみました

 

好きな遊びを一通り楽しんだ子の中には、

保育者のゲームの裏方を手伝ってくれるお友だちもいましたよ

 

ゲーム遊びを楽しんだ後は、お待ちかねの給食の時間

 

いつもと違う雰囲気の中、自分で好きな物を選んで食べるバイキングを楽しみました

 

そしてお昼からは、皆でスイカ割りに挑戦

 

皆で力を合わせて「えいっ!」とスイカを叩いていくと…

 

 

なんと・・・上手に割ることが出来ました

 この後食べやすい大きさに切ってもらい、みんなで美味しくいただきました

 

朝から元気いっぱい、夏祭りごっこを楽しんでいた子どもたち。

また、来年も一緒に楽しみましょうね

 

このページの先頭へ

夏祭りごっこ

 

みなとまちナーサリーでは、7月28日に夏祭りごっこをしました

今年は「夏の食べ物」をテーマにして、開催しています

 

 

 

まず初めに、皆でかき氷屋さんに見立てたお神輿を担ぎました

「わっしょい!わっしょい!」と元気な声が聞こえてきます

 

その後は、ゲーム遊びを楽しみました

 

ゲームコーナーカードを、一人ひとり首からかけて好きな場所に行き、

遊びに来た印にシールを貼ってもらいます

 

 

「みて~シールいっぱい!」と見せてくれたカードには、

その子の好きなゲームがなんだったのか一目見たらわかってしまいます

 

ゲームは、ボールプール・ボーリング・わにわにパニックの3種類を楽しみました

 

好きな遊びを一通り楽しんだ子の中には、

保育者のゲームの裏方を手伝ってくれるお友だちもいましたよ

 

ゲーム遊びを楽しんだ後は、お待ちかねの給食の時間

 

いつもと違う雰囲気の中、自分で好きな物を選んで食べるバイキングを楽しみました

 

そしてお昼からは、皆でスイカ割りに挑戦

 

皆で力を合わせて「えいっ!」とスイカを叩いていくと…

 

 

なんと・・・上手に割ることが出来ました

 この後食べやすい大きさに切ってもらい、みんなで美味しくいただきました

 

朝から元気いっぱい、夏祭りごっこを楽しんでいた子どもたち。

また、来年も一緒に楽しみましょうね

 

このページの先頭へ