夏祭り

8月2日に夏祭りがありました

 

夏祭りに向けて各クラスで壁面製作をしました。

今年度のテーマは「海」でした

 

 

 

各クラスで作ったうちわを飾った神輿で、神輿かつぎをしました

「わっしょいわっしょい」と元気いっぱいの声が聞こえました

 

 

 

 

子どもたちが楽しみにしていた出店では、ぞう組が店番になりました

「いらっしゃいませー」と大きな声が聞こえて、活気があふれていました

 

 

「ワニワニパニック」

 

 

「ボーリング」

 

 

 

「ヨーヨーつり」

 

 

「きんぎょすくい」

 

 

出店であそんだ後は、盆踊りをしました

夏祭りに向けて、盆踊りの練習を楽しんでいたので、本番も楽しそうな様子がたくさん見られました

 

 

 

 

夏祭りの日は、ヨーヨーをお土産に持って帰りました。

年に一度の夏祭りを通して、夏の風物詩を体験し楽しい思い出ができました

他クラスの友だちともいっしょに過ごしたことも嬉しかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

夏祭り

8月2日に夏祭りがありました

 

夏祭りに向けて各クラスで壁面製作をしました。

今年度のテーマは「海」でした

 

 

 

各クラスで作ったうちわを飾った神輿で、神輿かつぎをしました

「わっしょいわっしょい」と元気いっぱいの声が聞こえました

 

 

 

 

子どもたちが楽しみにしていた出店では、ぞう組が店番になりました

「いらっしゃいませー」と大きな声が聞こえて、活気があふれていました

 

 

「ワニワニパニック」

 

 

「ボーリング」

 

 

 

「ヨーヨーつり」

 

 

「きんぎょすくい」

 

 

出店であそんだ後は、盆踊りをしました

夏祭りに向けて、盆踊りの練習を楽しんでいたので、本番も楽しそうな様子がたくさん見られました

 

 

 

 

夏祭りの日は、ヨーヨーをお土産に持って帰りました。

年に一度の夏祭りを通して、夏の風物詩を体験し楽しい思い出ができました

他クラスの友だちともいっしょに過ごしたことも嬉しかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ