感触あそび④

今日はスライム作りをしました

洗濯糊水を入れたたらいの中に好きな色の絵の具を混ぜます。「緑色〜」と言いながらまぜまぜ。

 

よーく混ぜたらホウ砂水を加えます。

 

もう一度混ぜたら、、、、固まってきました

 

完成「見て見て〜!伸びたよ!」

 

ちぎったりこねたり、包丁で切ったり、たくさん感触を楽しみました

このページの先頭へ

感触あそび④

今日はスライム作りをしました

洗濯糊水を入れたたらいの中に好きな色の絵の具を混ぜます。「緑色〜」と言いながらまぜまぜ。

 

よーく混ぜたらホウ砂水を加えます。

 

もう一度混ぜたら、、、、固まってきました

 

完成「見て見て〜!伸びたよ!」

 

ちぎったりこねたり、包丁で切ったり、たくさん感触を楽しみました

このページの先頭へ