そら・にじ組 製作遊び

本日はそら組、にじ組で廃材あそびをしました

お菓子の空き箱やサランラップの芯、カップやペットボトルの蓋

様々なものを使って製作をしました

 

始めに『何を作る?』『どんなものが作れる?』と聞くと

『チョウチンアンコウつくろうかな!』『ロボット作る!』

『うさぎ作る!!』と考える子どもたち!

 

箱から使いたいものを選んで

ペンやテープを使って色を塗ったり、くっ付けたり 

協同製作をする子も!

完成すると『ロボットつくったよ』『これはタコだよ!』ととても楽しそうでした

 

 

子どもたちの想像力は豊かでいろいろなものができました

お帰りの時にお持ち帰りください

 

このページの先頭へ

そら・にじ組 製作遊び

本日はそら組、にじ組で廃材あそびをしました

お菓子の空き箱やサランラップの芯、カップやペットボトルの蓋

様々なものを使って製作をしました

 

始めに『何を作る?』『どんなものが作れる?』と聞くと

『チョウチンアンコウつくろうかな!』『ロボット作る!』

『うさぎ作る!!』と考える子どもたち!

 

箱から使いたいものを選んで

ペンやテープを使って色を塗ったり、くっ付けたり 

協同製作をする子も!

完成すると『ロボットつくったよ』『これはタコだよ!』ととても楽しそうでした

 

 

子どもたちの想像力は豊かでいろいろなものができました

お帰りの時にお持ち帰りください

 

このページの先頭へ