わかめの感触遊び

今日のお水遊びは、わかめの感触遊びです。

水に戻したわかめに触れて遊びました。

乾燥したわかめに水を入れてふやかすと大きく柔らかくなったワカメにビックリの様子

“くっついた”と手に乗せて、ママのようにパックしたり

保育士と一緒に「お洗濯しよう」とかき混ぜてお洗濯ごっこなど、ワカメの感触に触れてたくさん遊びましたよ。

“ヌルヌルする” “匂いがするよ”と磯の香りを感じながらの経験を楽しみました

両手でぬるっとした感触のワカメを、

“あー取れない”と何度も何度も夢中になって掴もうとしていました

容器に入れて「ワカメスープの出来上がり」

お母さんのようにお料理ごっこも楽しみましたよ

これからも様々な感触に触れて遊んでいきたいと思います

このページの先頭へ

わかめの感触遊び

今日のお水遊びは、わかめの感触遊びです。

水に戻したわかめに触れて遊びました。

乾燥したわかめに水を入れてふやかすと大きく柔らかくなったワカメにビックリの様子

“くっついた”と手に乗せて、ママのようにパックしたり

保育士と一緒に「お洗濯しよう」とかき混ぜてお洗濯ごっこなど、ワカメの感触に触れてたくさん遊びましたよ。

“ヌルヌルする” “匂いがするよ”と磯の香りを感じながらの経験を楽しみました

両手でぬるっとした感触のワカメを、

“あー取れない”と何度も何度も夢中になって掴もうとしていました

容器に入れて「ワカメスープの出来上がり」

お母さんのようにお料理ごっこも楽しみましたよ

これからも様々な感触に触れて遊んでいきたいと思います

このページの先頭へ