ピーマンの種取り

今月の食育はピーマンの種取りをしました

大きなピーマンを手に取って触って匂いを嗅いでじっくり観察 

「どこがピーマンの種?」 

「中はどうなってるのかな?」

想像を膨らませみんなワクワクしていました

みんなの前で半分にカットすると・・・

「わぁー種がいっぱーい

指先をつかい最後まで集中して頑張っていました

 

ピーマンは子どもたちの苦手な野菜の一つですが

食育を通して興味を持って好きになってもらえると嬉しいです

このページの先頭へ

ピーマンの種取り

今月の食育はピーマンの種取りをしました

大きなピーマンを手に取って触って匂いを嗅いでじっくり観察 

「どこがピーマンの種?」 

「中はどうなってるのかな?」

想像を膨らませみんなワクワクしていました

みんなの前で半分にカットすると・・・

「わぁー種がいっぱーい

指先をつかい最後まで集中して頑張っていました

 

ピーマンは子どもたちの苦手な野菜の一つですが

食育を通して興味を持って好きになってもらえると嬉しいです

このページの先頭へ