誕生日会(8月)

今日は8月の誕生日会をしました

まずは誕生日の友だちにインタビュー

 

ぱんだ組の友だちには名前や何歳になったか等のインタビューをしたり、ひよこ組の友だちは保育者が子どもたちの好きな遊び等を紹介しました!

 

インタビューの後はみんなで歌を歌って祝い、可愛いケーキの前で記念撮影をしました

 

 

その後は保育者の出し物『ばけばけばけばけばけたくん』の話を見ました。

 

 

 

トマトに変身したり、きのこに変身したりするばけたくんに子どもたちも興味津々でした

 

 

最後は、ケーキに変身するために誕生児のみんなに手伝ってもらいました。

 

 

みんなが食べさせてくれたおかげで可愛いケーキに変身しました

 

最後にもう一度ハッピーバースデーの歌を歌ってばけたくんの誕生日も祝いました!

 

来月の誕生日会も楽しみだね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

誕生日会(8月)

今日は8月の誕生日会をしました

まずは誕生日の友だちにインタビュー

 

ぱんだ組の友だちには名前や何歳になったか等のインタビューをしたり、ひよこ組の友だちは保育者が子どもたちの好きな遊び等を紹介しました!

 

インタビューの後はみんなで歌を歌って祝い、可愛いケーキの前で記念撮影をしました

 

 

その後は保育者の出し物『ばけばけばけばけばけたくん』の話を見ました。

 

 

 

トマトに変身したり、きのこに変身したりするばけたくんに子どもたちも興味津々でした

 

 

最後は、ケーキに変身するために誕生児のみんなに手伝ってもらいました。

 

 

みんなが食べさせてくれたおかげで可愛いケーキに変身しました

 

最後にもう一度ハッピーバースデーの歌を歌ってばけたくんの誕生日も祝いました!

 

来月の誕生日会も楽しみだね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ