当番活動が始まりました☆彡(ぱんだ組)

暑さもようやく一段落し、季節の移り変わりを感じる頃となりました

 

 

みんなでとんぼを追い掛けたり、どんぐり探しをしたり、コスモスを観察したり…

小さな秋を見つけて楽しんでいます

 

ぱんだ組では、今月より当番活動が始まりました

みんなに「おとうばんさん、おねがいします!」と言われると

「がんばります!」と元気良く返事をしているお当番さん。

 

緊張しながら、みんなの前で食前・食後の挨拶をしたり、

嬉しそうに教材・教具の配布や片付けの手伝いをしたりと楽しんで取り組んでいます。

 

当番活動を通して、達成感を味わい自信に繋がってくれると嬉しいです

 

また、来月の運動会に向けて喜んで練習に参加している子どもたち。

 

初めてのパラバルーン遊びでは、友だちと協力しながら動かすことが少し難しい様子です

 

頑張っていることや楽しんでいることなど、ご家庭でも聞いてあげてくださいね。

是非、当日を楽しみにしていてください

このページの先頭へ

当番活動が始まりました☆彡(ぱんだ組)

暑さもようやく一段落し、季節の移り変わりを感じる頃となりました

 

 

みんなでとんぼを追い掛けたり、どんぐり探しをしたり、コスモスを観察したり…

小さな秋を見つけて楽しんでいます

 

ぱんだ組では、今月より当番活動が始まりました

みんなに「おとうばんさん、おねがいします!」と言われると

「がんばります!」と元気良く返事をしているお当番さん。

 

緊張しながら、みんなの前で食前・食後の挨拶をしたり、

嬉しそうに教材・教具の配布や片付けの手伝いをしたりと楽しんで取り組んでいます。

 

当番活動を通して、達成感を味わい自信に繋がってくれると嬉しいです

 

また、来月の運動会に向けて喜んで練習に参加している子どもたち。

 

初めてのパラバルーン遊びでは、友だちと協力しながら動かすことが少し難しい様子です

 

頑張っていることや楽しんでいることなど、ご家庭でも聞いてあげてくださいね。

是非、当日を楽しみにしていてください

このページの先頭へ