うえしお食育活動 VOL9

 9月のひよこ・うさぎ組の食育は『季節の野菜にふれよう』です

写真を見せながら、子どもたちに「今日使う野菜は何かわかる」と聞くと、大きな声で「さつまいもーッ」と元気よく返事がありました。

「みんなで、さつま芋をつぶして丸めようね~」の声がけにも「は~い

おはなしは真剣に聞いて返事は元気に返してくれるうさぎ組さんです

 

 

 

 

 

さっそく茶巾づくりスタートです

みんな上手に芋をつぶしてコロコロきれいに丸めていました。

 

 

 

 

 

 クッキングの後は給食の時間です。今日のデザートはさつま芋茶巾です。

 給食も、しっかり食べて茶巾もきれいに食べてくれました

今年度の食育は次回2月が最後です

どんな冬の野菜に触れられるのか楽しみにしていてください

このページの先頭へ

うえしお食育活動 VOL9

 9月のひよこ・うさぎ組の食育は『季節の野菜にふれよう』です

写真を見せながら、子どもたちに「今日使う野菜は何かわかる」と聞くと、大きな声で「さつまいもーッ」と元気よく返事がありました。

「みんなで、さつま芋をつぶして丸めようね~」の声がけにも「は~い

おはなしは真剣に聞いて返事は元気に返してくれるうさぎ組さんです

 

 

 

 

 

さっそく茶巾づくりスタートです

みんな上手に芋をつぶしてコロコロきれいに丸めていました。

 

 

 

 

 

 クッキングの後は給食の時間です。今日のデザートはさつま芋茶巾です。

 給食も、しっかり食べて茶巾もきれいに食べてくれました

今年度の食育は次回2月が最後です

どんな冬の野菜に触れられるのか楽しみにしていてください

このページの先頭へ