9月の誕生会(0・1歳児)

今日は、9月の誕生会でしたがお友だちがお休みだった為、お楽しみ会で先生の出し物を見ました

先生の出し物は、「お月見の紙皿シアター」をしました

「つき」の歌に合わせて紙皿を回すと絵が変わるようになっており、

子どもたちは、違う絵が出てくると驚いていました

子どもたちの知っている動物や食べ物などが出てくると大きな声で答えてくれました

最後に月が出てくると「お月さんが出てきたー」と笑顔で言う子がいました

最後は、みんなで「つき」を歌いました

頭の上で丸を作り体を横に揺らして歌を歌っていましたよ

みんなとても集中して行事に参加していました

来月の誕生会も楽しみですね

このページの先頭へ

9月の誕生会(0・1歳児)

今日は、9月の誕生会でしたがお友だちがお休みだった為、お楽しみ会で先生の出し物を見ました

先生の出し物は、「お月見の紙皿シアター」をしました

「つき」の歌に合わせて紙皿を回すと絵が変わるようになっており、

子どもたちは、違う絵が出てくると驚いていました

子どもたちの知っている動物や食べ物などが出てくると大きな声で答えてくれました

最後に月が出てくると「お月さんが出てきたー」と笑顔で言う子がいました

最後は、みんなで「つき」を歌いました

頭の上で丸を作り体を横に揺らして歌を歌っていましたよ

みんなとても集中して行事に参加していました

来月の誕生会も楽しみですね

このページの先頭へ