10月の玄関壁面(0歳児 めばえ組、1歳児わかば組)

運動会も終わり、すっかり秋めいた風が吹く園庭では、今日も虫探しやカエル探しに精を出す子どもたちの元気な声が響いています

今月の玄関担当は0歳、1歳児クラス

テーマは『ハロウィーン』です。

壁一面に貼られたおばけやキャンディーは、0歳のお友だちがカラーコピー紙や、お花紙を破いて作りました。淡い色のキャンディーは、金平糖のようにも見えて素敵ですね

そして、壁から壁へと渡るおばけやカボチャは、1歳のお友だちが。横を向いていたり逆さまだったり・・・愛嬌溢れるハロウィンの飾りができました

月末のパーティーが楽しみですね

 

 

 

そして園の入り口には「お芋掘りをする動物たち」とおすすめ絵本の紹介です。

年中、年長児クラスには、ヨシタケシンスケさんの「りゆうがあります」

小さなクラスには「ポコポコ」シリーズはいかがでしょうか?

本屋さんや図書館で見かけた際に、手に取っていただけたらと思います。

 

 

10月も楽しい保育、安心できる保育をすすめていきたいと思います

このページの先頭へ

10月の玄関壁面(0歳児 めばえ組、1歳児わかば組)

運動会も終わり、すっかり秋めいた風が吹く園庭では、今日も虫探しやカエル探しに精を出す子どもたちの元気な声が響いています

今月の玄関担当は0歳、1歳児クラス

テーマは『ハロウィーン』です。

壁一面に貼られたおばけやキャンディーは、0歳のお友だちがカラーコピー紙や、お花紙を破いて作りました。淡い色のキャンディーは、金平糖のようにも見えて素敵ですね

そして、壁から壁へと渡るおばけやカボチャは、1歳のお友だちが。横を向いていたり逆さまだったり・・・愛嬌溢れるハロウィンの飾りができました

月末のパーティーが楽しみですね

 

 

 

そして園の入り口には「お芋掘りをする動物たち」とおすすめ絵本の紹介です。

年中、年長児クラスには、ヨシタケシンスケさんの「りゆうがあります」

小さなクラスには「ポコポコ」シリーズはいかがでしょうか?

本屋さんや図書館で見かけた際に、手に取っていただけたらと思います。

 

 

10月も楽しい保育、安心できる保育をすすめていきたいと思います

このページの先頭へ