わかば組 散歩

 

秋風が涼しい時期になりましたね

わかば組で唐崎神社、唐崎苑の方へ散歩に行きました。

水筒を下げてルンルンで歩くわかば組さんです

 

 

 

 

橋の上から魚など生き物がいないかのぞき込んだり、

信楽の狸の置物を見つけては「ぽんぽこさん!」と挨拶をして楽しんでいます

神社に着くと、神様にも大きな声でご挨拶

 

 

神社にある、台を見つけると、皆ステージのように上に登って元気いっぱい、お部屋でよく踊るダンスを数人で踊り出していました

 

 

 

場所を変えて唐崎苑に移動しました

水筒のお茶を飲んで一休み

水分補給を終えたらそれぞれ好きな所に駆け出します

 

 

 

 

落ち葉の中からドングリや松ぼっくりを見つけたわかばさん。

目をキラキラと輝かせ、まるで宝物を手に入れたと言わんばかりです

 

 

 

「センセイ!」と保育者に呼びかけながら、見つけたドングリや松ぼっくりを見せてくれる姿がとても愛おしいと感じます

 

 

 

楽しいお散歩、またみんなで行こうね

 

 

このページの先頭へ

わかば組 散歩

 

秋風が涼しい時期になりましたね

わかば組で唐崎神社、唐崎苑の方へ散歩に行きました。

水筒を下げてルンルンで歩くわかば組さんです

 

 

 

 

橋の上から魚など生き物がいないかのぞき込んだり、

信楽の狸の置物を見つけては「ぽんぽこさん!」と挨拶をして楽しんでいます

神社に着くと、神様にも大きな声でご挨拶

 

 

神社にある、台を見つけると、皆ステージのように上に登って元気いっぱい、お部屋でよく踊るダンスを数人で踊り出していました

 

 

 

場所を変えて唐崎苑に移動しました

水筒のお茶を飲んで一休み

水分補給を終えたらそれぞれ好きな所に駆け出します

 

 

 

 

落ち葉の中からドングリや松ぼっくりを見つけたわかばさん。

目をキラキラと輝かせ、まるで宝物を手に入れたと言わんばかりです

 

 

 

「センセイ!」と保育者に呼びかけながら、見つけたドングリや松ぼっくりを見せてくれる姿がとても愛おしいと感じます

 

 

 

楽しいお散歩、またみんなで行こうね

 

 

このページの先頭へ