4歳 〜散歩日和〜

 

10月になり、日中も過ごしやすくなってきましたね

 

今月から園を飛び出し、近くの公園にも遊びに出掛けています

 

道中は3歳児クラスのお友達をリードしながら、

 

「ここ来たことある」「これ知ってるー」と

 

見える景色の中からも会話を広げて楽しんでいます

 

 

 

 

公園では秋ならではの木のみやどんぐりを集めたり、

 

遊具に上りいつもと違う視点から様々な物を見て

 

友だちと感想を共有して楽しんでいます

 

遊具では子どもたち自身で「順番ねー」と声を掛け合って楽しんでいます

 

園外での楽しみもいっぱい見つけていきたいと思っています

このページの先頭へ

4歳 〜散歩日和〜

 

10月になり、日中も過ごしやすくなってきましたね

 

今月から園を飛び出し、近くの公園にも遊びに出掛けています

 

道中は3歳児クラスのお友達をリードしながら、

 

「ここ来たことある」「これ知ってるー」と

 

見える景色の中からも会話を広げて楽しんでいます

 

 

 

 

公園では秋ならではの木のみやどんぐりを集めたり、

 

遊具に上りいつもと違う視点から様々な物を見て

 

友だちと感想を共有して楽しんでいます

 

遊具では子どもたち自身で「順番ねー」と声を掛け合って楽しんでいます

 

園外での楽しみもいっぱい見つけていきたいと思っています

このページの先頭へ