運動会ごっこ

運動会の楽しかった余韻を楽しむ子どもたちと、運動会ごっこを楽しみました。

運動会の練習を通して他クラスに憧れを膨らませていた子ども達

意欲いっぱい!やってみたい気持ちが大爆発です

まずは2歳児ぱんだ組の子ども達が先生になり、「Good Luck」を踊りました

続いては3歳児きりん組の子ども達が先生になり「ハ・レ・ル・ヤ」を踊りました

 

続いてはみんなの憧れ、5歳児ぞう組の子どもたちが先生になり鳴子を踊りました

乳児クラスの子どもたちはブロックで作ったオリジナル鳴子を持って参加しましたよ

お部屋でもブロックを使って鳴子ごっこが始まるほど、皆の憧れの演技です

腕も足もしっかり伸びたぞう組のお兄さんお姉さんの姿に、皆が刺激を受けました!

憧れの気持ちが、子ども達の意欲を引き出してくれます

先生たちも意欲いっぱい!4歳児らいおん組の子ども達が演技した、パラバルーンを披露しました

子ども達は大笑い~

大人の一生懸命も伝わったかな?

ジャンボリーミッキーは皆で踊りました。全身で体を動かす楽しさを味わいました

皆で踊ると更に、楽しいね!

乳児クラスの子ども達は、パラバルーンのトンネルに入ったり、

3歳児きりん組の子ども達は一緒にパラバルーンを膨らませたりと、

パラバルーンの楽しさも味わいました

最後はぞう組の組体操を皆で見て、拍手喝さいで終了しました

お手本を見なくても、他クラスのダンスを踊れるお友だちの多さにびっくり

練習を通して、他クラスの姿もしっかり見て、応援していたことが伝わってきました

 

 

 

 

このページの先頭へ

運動会ごっこ

運動会の楽しかった余韻を楽しむ子どもたちと、運動会ごっこを楽しみました。

運動会の練習を通して他クラスに憧れを膨らませていた子ども達

意欲いっぱい!やってみたい気持ちが大爆発です

まずは2歳児ぱんだ組の子ども達が先生になり、「Good Luck」を踊りました

続いては3歳児きりん組の子ども達が先生になり「ハ・レ・ル・ヤ」を踊りました

 

続いてはみんなの憧れ、5歳児ぞう組の子どもたちが先生になり鳴子を踊りました

乳児クラスの子どもたちはブロックで作ったオリジナル鳴子を持って参加しましたよ

お部屋でもブロックを使って鳴子ごっこが始まるほど、皆の憧れの演技です

腕も足もしっかり伸びたぞう組のお兄さんお姉さんの姿に、皆が刺激を受けました!

憧れの気持ちが、子ども達の意欲を引き出してくれます

先生たちも意欲いっぱい!4歳児らいおん組の子ども達が演技した、パラバルーンを披露しました

子ども達は大笑い~

大人の一生懸命も伝わったかな?

ジャンボリーミッキーは皆で踊りました。全身で体を動かす楽しさを味わいました

皆で踊ると更に、楽しいね!

乳児クラスの子ども達は、パラバルーンのトンネルに入ったり、

3歳児きりん組の子ども達は一緒にパラバルーンを膨らませたりと、

パラバルーンの楽しさも味わいました

最後はぞう組の組体操を皆で見て、拍手喝さいで終了しました

お手本を見なくても、他クラスのダンスを踊れるお友だちの多さにびっくり

練習を通して、他クラスの姿もしっかり見て、応援していたことが伝わってきました

 

 

 

 

このページの先頭へ