本園リトル・キンダー 遠足②

ドキドキしながら朝を迎えた10月18日。

無事に「てんのうじ動物園」が開園し、遠足を決行することができました。

今日は、昨日のお友だちの分も楽しむぞと気合をいれ出発。

最初に目指すは、もちろんチンパンジー

 

 

昨日は恥ずかしくて隠れていましたが、今日はしっかり姿を見せてくれました。

(迷子になったレモンちゃんのお父さんだそうです)

 

 

ガラス越しに手を合わせています

 

 

そして、ここで記念写真

 

 

「ペンギン10こいるよ」と教え合っています 

 

 

下からペンギンを見に行きましたが、子どもたちは、まさかまさかの

きらきらと光る地面が気になり

「みて、みて、うみぃ~ざぶぅ~ん、ざぶぅ~ん」と泳ぐ真似をして遊んでいました。

子どもたちの発想は、おもしろいです。。。が、ペンギン。。。 

 

 

アシカも大サービス。こんなに近くで遊んでくれました

 

 

 

 

シロクマもちゃんと見ることができました 

 

 

ミュージアムで、外では見れないゴリラや、ニホンザルなどの剥製を見学。

 

 

「ツル」と子どもたちが教えてくれました。ありがとう

 

   

ミュージアムを出たところで、「はやくおにぎりたべたい」と子どもたち。

「よし、食べよう」 「やったぁ~っ

 

 

おにぎり

 

 

「ウインナーがはいっててね、おいしいんだ」ですって。お母さんありがとう

 

 

もぐもぐタイム お外で食べるとおいしいね

 

 

おなかもいっぱいになり、リュックも軽くなったので後半は足取りも軽く、

どうしても見たかったオオカミ。

「おひるねしてるね・・・」「こわくないね」

ちょっと残念そうです

 

 

ライオンもすぐそこ こちらもお昼寝中・・・ 

「おにぎりたべてねむくなったのかな」ですって。

ライオンのお父さん、お母さんがどっちかもちゃんとわかっていました

 

 

みて、キリンッ

 

 

 

くびも、あしもながぁ~い

 

 

ちょっと、休憩・・・まだまだ元気です

 

 

そして、ひとりかくれています・・・

 

 

カバも、もぐもぐタイム

「カバのおしりと、先生のおしり、どっちがおおきい?」

「せんせい」 「やったぁ・・・かばに勝った・・・

 

 

カバの方が、絶対大きいはずです

 

 

カバを見終えたあたりから、急に疲れがでてきた子どもたち。ちょっとずつ足が重くなってきました。

それでも、ワニが見たいと言い力を振り絞って、爬虫類館へ。

 

 

 

 

この日はたくさんの動物を近くで見ることができ、大満足な遠足となりました。

最後の最後まで子どもたちは、お友だちと手をつなぎ、お話もしっかり聞け、

おしゃべりもしながら、力強く歩いてくれました。

保護者の皆様には、送迎やおにぎりの準備などのご協力をいただきありがとうございました。

1日目はハプニングもありましたが、2日間無事に遠足を終えることができました。

子どもたちの良い思い出になって記憶に残ってくれたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

本園リトル・キンダー 遠足②

ドキドキしながら朝を迎えた10月18日。

無事に「てんのうじ動物園」が開園し、遠足を決行することができました。

今日は、昨日のお友だちの分も楽しむぞと気合をいれ出発。

最初に目指すは、もちろんチンパンジー

 

 

昨日は恥ずかしくて隠れていましたが、今日はしっかり姿を見せてくれました。

(迷子になったレモンちゃんのお父さんだそうです)

 

 

ガラス越しに手を合わせています

 

 

そして、ここで記念写真

 

 

「ペンギン10こいるよ」と教え合っています 

 

 

下からペンギンを見に行きましたが、子どもたちは、まさかまさかの

きらきらと光る地面が気になり

「みて、みて、うみぃ~ざぶぅ~ん、ざぶぅ~ん」と泳ぐ真似をして遊んでいました。

子どもたちの発想は、おもしろいです。。。が、ペンギン。。。 

 

 

アシカも大サービス。こんなに近くで遊んでくれました

 

 

 

 

シロクマもちゃんと見ることができました 

 

 

ミュージアムで、外では見れないゴリラや、ニホンザルなどの剥製を見学。

 

 

「ツル」と子どもたちが教えてくれました。ありがとう

 

   

ミュージアムを出たところで、「はやくおにぎりたべたい」と子どもたち。

「よし、食べよう」 「やったぁ~っ

 

 

おにぎり

 

 

「ウインナーがはいっててね、おいしいんだ」ですって。お母さんありがとう

 

 

もぐもぐタイム お外で食べるとおいしいね

 

 

おなかもいっぱいになり、リュックも軽くなったので後半は足取りも軽く、

どうしても見たかったオオカミ。

「おひるねしてるね・・・」「こわくないね」

ちょっと残念そうです

 

 

ライオンもすぐそこ こちらもお昼寝中・・・ 

「おにぎりたべてねむくなったのかな」ですって。

ライオンのお父さん、お母さんがどっちかもちゃんとわかっていました

 

 

みて、キリンッ

 

 

 

くびも、あしもながぁ~い

 

 

ちょっと、休憩・・・まだまだ元気です

 

 

そして、ひとりかくれています・・・

 

 

カバも、もぐもぐタイム

「カバのおしりと、先生のおしり、どっちがおおきい?」

「せんせい」 「やったぁ・・・かばに勝った・・・

 

 

カバの方が、絶対大きいはずです

 

 

カバを見終えたあたりから、急に疲れがでてきた子どもたち。ちょっとずつ足が重くなってきました。

それでも、ワニが見たいと言い力を振り絞って、爬虫類館へ。

 

 

 

 

この日はたくさんの動物を近くで見ることができ、大満足な遠足となりました。

最後の最後まで子どもたちは、お友だちと手をつなぎ、お話もしっかり聞け、

おしゃべりもしながら、力強く歩いてくれました。

保護者の皆様には、送迎やおにぎりの準備などのご協力をいただきありがとうございました。

1日目はハプニングもありましたが、2日間無事に遠足を終えることができました。

子どもたちの良い思い出になって記憶に残ってくれたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ