1歳児うさぎ組・初めての遠足

うさぎ組の子ども達、初めての遠足に行ってきました

前日に、絵本“うずらちゃんのかくれんぼ”にでてくる“うずらちゃん”

からお手紙が届きましたよ

「うずらちゃん!」「おべんとう!」「もーいいかい、しよっか!」

と、期待いっぱいの子ども達です。

当日はみんな元気に出発することが出来ました

園長先生、いってきまーす!

道で見つけた、鳥の飾りやカエルの置物にご挨拶!

「お弁当あるんだー!」「うずらちゃん知らない?」

公園につくと早速うずらちゃんを見つけに行きます。

「どこかなぁ?」「(うずらちゃんは)オレンジ色!」「あっ!オレンジ!」

オレンジの花や葉っぱも見つけました。うずらちゃんと同じ色だね

ん?石の後ろに??オレンジ色の頭!!

 

「みつけたーーーーーー!!!!」

「うずらちゃーーーーん!!!!」

「ばぁ~」と、うずらちゃんを驚かすお友だちもいましたよ。

うずらちゃんに教えてもらって、ひよこちゃんボールでも遊びました。

タオルに乗せたひよこちゃんボールを、お空にポーーン!

「あったよ-!」

「ひよこちゃん!」

「いっぱいよーー!」

見つけ名人のお友だちがいっぱい!

何度も何度も楽しみました。

うずらちゃんとひよこちゃんと遊んだ後は遊具でも遊びました。

金木犀のいい香りに気付いて、手のひらいっぱい集めて香りのお裾分けをしてくれたり、

落ち葉や木の枝、秋の自然と触れ合って遊んできました。

さぁ!お楽しみのお弁当の時間です

いつもの「いや!」「もっとあそぶの!」の決め台詞がなく、

素早く集まる子ども達です

とっても楽しみにしていた気持ちが伝わってきました

靴を自分で脱いで…並べて…

「合掌!ご一緒に、いただきまーーす

愛情たっぷりのお弁当。夢中で頬張っていましたよ

最後は一緒に遊んだ記念に、うずらちゃんからたまごの玩具のプレゼントをもらいました!

いっぱい遊んでね。

心配していた天気も、無事にもってくれ、じっくり遠足を楽しむことが出来ました!

保護者の皆様、朝早くからお弁当や持ち物のご準備、本当にありがとうございました

 

このページの先頭へ

1歳児うさぎ組・初めての遠足

うさぎ組の子ども達、初めての遠足に行ってきました

前日に、絵本“うずらちゃんのかくれんぼ”にでてくる“うずらちゃん”

からお手紙が届きましたよ

「うずらちゃん!」「おべんとう!」「もーいいかい、しよっか!」

と、期待いっぱいの子ども達です。

当日はみんな元気に出発することが出来ました

園長先生、いってきまーす!

道で見つけた、鳥の飾りやカエルの置物にご挨拶!

「お弁当あるんだー!」「うずらちゃん知らない?」

公園につくと早速うずらちゃんを見つけに行きます。

「どこかなぁ?」「(うずらちゃんは)オレンジ色!」「あっ!オレンジ!」

オレンジの花や葉っぱも見つけました。うずらちゃんと同じ色だね

ん?石の後ろに??オレンジ色の頭!!

 

「みつけたーーーーーー!!!!」

「うずらちゃーーーーん!!!!」

「ばぁ~」と、うずらちゃんを驚かすお友だちもいましたよ。

うずらちゃんに教えてもらって、ひよこちゃんボールでも遊びました。

タオルに乗せたひよこちゃんボールを、お空にポーーン!

「あったよ-!」

「ひよこちゃん!」

「いっぱいよーー!」

見つけ名人のお友だちがいっぱい!

何度も何度も楽しみました。

うずらちゃんとひよこちゃんと遊んだ後は遊具でも遊びました。

金木犀のいい香りに気付いて、手のひらいっぱい集めて香りのお裾分けをしてくれたり、

落ち葉や木の枝、秋の自然と触れ合って遊んできました。

さぁ!お楽しみのお弁当の時間です

いつもの「いや!」「もっとあそぶの!」の決め台詞がなく、

素早く集まる子ども達です

とっても楽しみにしていた気持ちが伝わってきました

靴を自分で脱いで…並べて…

「合掌!ご一緒に、いただきまーーす

愛情たっぷりのお弁当。夢中で頬張っていましたよ

最後は一緒に遊んだ記念に、うずらちゃんからたまごの玩具のプレゼントをもらいました!

いっぱい遊んでね。

心配していた天気も、無事にもってくれ、じっくり遠足を楽しむことが出来ました!

保護者の皆様、朝早くからお弁当や持ち物のご準備、本当にありがとうございました

 

このページの先頭へ