食育「きのこさき」

秋を感じる季節

食育で「きのこさき」をしました 

今回は「しいたけ」「しめじ」「えのき」3種類のきのこに触れてみました

どんな感触でどんな香りがするのかな

実際に触れ、香りも確かめてみました

「どんな香りがした」 

口々に「きのこの臭いがする~」

「ちょっと臭いかも...」

では、、、手でちぎってみよう

の声掛けにみんな興味津々

指先を上手につかい、最後まで集中して取り組んでいました 

きのこがいっぱい入った「きのこカレー」

きのこを探しながら楽しく食べていました

栄養たっぷりの旬の食材、是非ご家庭でも取り入れてみてください

このページの先頭へ

食育「きのこさき」

秋を感じる季節

食育で「きのこさき」をしました 

今回は「しいたけ」「しめじ」「えのき」3種類のきのこに触れてみました

どんな感触でどんな香りがするのかな

実際に触れ、香りも確かめてみました

「どんな香りがした」 

口々に「きのこの臭いがする~」

「ちょっと臭いかも...」

では、、、手でちぎってみよう

の声掛けにみんな興味津々

指先を上手につかい、最後まで集中して取り組んでいました 

きのこがいっぱい入った「きのこカレー」

きのこを探しながら楽しく食べていました

栄養たっぷりの旬の食材、是非ご家庭でも取り入れてみてください

このページの先頭へ