誕生日会(10月)

今日は10月の誕生日会がありました

みんなの前に出てきてお祝いしてもらいましたよ

 

先生の出し物は、今日の給食がカレーライスだったので

エプロンシアター『カレーライス』をしました♪

カレーライスのクイズすると、みんな手を挙げて答えてくれたり、

カレーライスの手遊び歌を歌ったりと、楽しんでいました

 

そのあとは、みんなで新聞遊びをしました。

ちぎったり丸めたりだけでなく、帽子や洋服を作る子もいましたよ♪

最後の新聞の片付けはカラーポリ袋に新聞を詰めました。

「これが何かに変身するからね~!」と話をすると、「なになに?」と

わくわくする子どもたち

 

ジャーン!!ハロウィンのかぼちゃお化けに変身しました

このカボチャお化けは、来週のハロウィン会にも登場してもらう予定です、

みんな楽しみにしていてね

このページの先頭へ

誕生日会(10月)

今日は10月の誕生日会がありました

みんなの前に出てきてお祝いしてもらいましたよ

 

先生の出し物は、今日の給食がカレーライスだったので

エプロンシアター『カレーライス』をしました♪

カレーライスのクイズすると、みんな手を挙げて答えてくれたり、

カレーライスの手遊び歌を歌ったりと、楽しんでいました

 

そのあとは、みんなで新聞遊びをしました。

ちぎったり丸めたりだけでなく、帽子や洋服を作る子もいましたよ♪

最後の新聞の片付けはカラーポリ袋に新聞を詰めました。

「これが何かに変身するからね~!」と話をすると、「なになに?」と

わくわくする子どもたち

 

ジャーン!!ハロウィンのかぼちゃお化けに変身しました

このカボチャお化けは、来週のハロウィン会にも登場してもらう予定です、

みんな楽しみにしていてね

このページの先頭へ