そら・にじ組 芋掘り遠足

今日は待ちに待った芋掘り遠足

ずっと楽しみにしていた子どもたち。バスにのって出発です

車内では写真クイズやなぞなぞ、連想ゲームをして楽しみました

バスから見える外の景色に「ゆりかもめだ」「ここ知ってる」と大興奮

少し到着が遅れてしまいましたが、楽しく話していると荒幡農園に到着

農園の方に「よろしくお願いします」と元気に挨拶をして、お約束事の確認をしてから早速お芋掘りです

「先生みて!掘れた!」とキラキラの笑顔の子どもたち

夢中で芋掘りをする子どもたちでした取れたお芋を持って集合写真をパシャリ

掘ったお芋は自分たちで運びました

お芋掘りの後は楽しみにしていた昼食です

「卵焼きが一番好きなんだ」「私はサンドイッチにしたよ」と楽しく話しながら食べました

昼食の後は近くを散策しました

どんぐりや栗を拾って遊びました

帰りのバスでも、ばっちり目を開けていた子どもたちでした

朝早くからお弁当や身支度等のご準備ありがとうございました

出発から到着まで楽しい遠足になりました

 

このページの先頭へ

そら・にじ組 芋掘り遠足

今日は待ちに待った芋掘り遠足

ずっと楽しみにしていた子どもたち。バスにのって出発です

車内では写真クイズやなぞなぞ、連想ゲームをして楽しみました

バスから見える外の景色に「ゆりかもめだ」「ここ知ってる」と大興奮

少し到着が遅れてしまいましたが、楽しく話していると荒幡農園に到着

農園の方に「よろしくお願いします」と元気に挨拶をして、お約束事の確認をしてから早速お芋掘りです

「先生みて!掘れた!」とキラキラの笑顔の子どもたち

夢中で芋掘りをする子どもたちでした取れたお芋を持って集合写真をパシャリ

掘ったお芋は自分たちで運びました

お芋掘りの後は楽しみにしていた昼食です

「卵焼きが一番好きなんだ」「私はサンドイッチにしたよ」と楽しく話しながら食べました

昼食の後は近くを散策しました

どんぐりや栗を拾って遊びました

帰りのバスでも、ばっちり目を開けていた子どもたちでした

朝早くからお弁当や身支度等のご準備ありがとうございました

出発から到着まで楽しい遠足になりました

 

このページの先頭へ