ピザ屋さんごっこ(ぱんだ組)

先日、2日間にわたってピザ屋さんごっこをしました

新聞紙で作った帽子を被ってコックさんに変身

 

「美味しいピザを作るぞー

 

まずは、ピザソースをぐるぐるとピザ生地に塗り広げます。

 

続いて、チーズやピーマン、ハムを思い思いにトッピング

 

 

ソースが乾いた後日、オリーブをのせました。

 

ピザを順番にピザ窯に入れ、1から10まで数えて焼き上がりを待ちます

 

完成

 

最後は食べる真似っこ遊び

焼き上がったピザを友だちに食べさせてあげる姿も見られました。

 

次はどんなごっこ遊びをしようかな

このページの先頭へ

ピザ屋さんごっこ(ぱんだ組)

先日、2日間にわたってピザ屋さんごっこをしました

新聞紙で作った帽子を被ってコックさんに変身

 

「美味しいピザを作るぞー

 

まずは、ピザソースをぐるぐるとピザ生地に塗り広げます。

 

続いて、チーズやピーマン、ハムを思い思いにトッピング

 

 

ソースが乾いた後日、オリーブをのせました。

 

ピザを順番にピザ窯に入れ、1から10まで数えて焼き上がりを待ちます

 

完成

 

最後は食べる真似っこ遊び

焼き上がったピザを友だちに食べさせてあげる姿も見られました。

 

次はどんなごっこ遊びをしようかな

このページの先頭へ