つき組 遠足

今日は楽しみにしていた初めての遠足

普段とは違う空気に、子どもたちもワクワクしている様子でした!

出発する前には、遠足でのお約束事の確認をしました!

リュックを背負って、いよいよ出発

歌を歌ったりお弁当の中身などの話を先生やお友だちとして、普段よりも口数の多い子どもたち

遠足を楽しみにしている気持ちがとっても伝わってきました!

ついに、豊洲公園に到着

全員での集合写真も撮影しました!

 

集団遊びでは、「貨物列車」と「しっぽ取りゲーム」をしました

貨物列車では、1人から2人 2人から4人...と増えていき最終的には全員で大きな電車を作ります

みんなで元気に歌を歌いながら、楽しみました

しっぽ取りゲームでは、「先生とれたよ!」としっぽを取れて喜ぶ子もいれば、

取られたことに悔しくて涙を流す子も…

しかし、先生が声を掛けるとすぐに笑顔に戻り、しっぽを取りに走り出します

最後はみんなで作ったお出かけバックを持って、葉っぱや木の実を集めました!

「ドングリ見つけたよ!」「黄色い葉っぱがあったよ~」「虫さんいたよ」と、

見つけたものをたくさん教えてくれました

待ちにまったお弁当

自分でブルーシートを広げてお弁当箱を用意をしました!

お弁当箱を開けると、子どもたちは嬉しそうにお弁当の中身を教えてくれました

お話も楽しみながら、楽しいお昼ご飯になりました!

お弁当を食べた後は、砂を触ったり景色を見たりとそれぞれの遊びを楽しみました!

たくさん遊んで少し眠くなりながらも、最後まで頑張って歩いて無事に保育園に帰ってきました

 

このページの先頭へ

つき組 遠足

今日は楽しみにしていた初めての遠足

普段とは違う空気に、子どもたちもワクワクしている様子でした!

出発する前には、遠足でのお約束事の確認をしました!

リュックを背負って、いよいよ出発

歌を歌ったりお弁当の中身などの話を先生やお友だちとして、普段よりも口数の多い子どもたち

遠足を楽しみにしている気持ちがとっても伝わってきました!

ついに、豊洲公園に到着

全員での集合写真も撮影しました!

 

集団遊びでは、「貨物列車」と「しっぽ取りゲーム」をしました

貨物列車では、1人から2人 2人から4人...と増えていき最終的には全員で大きな電車を作ります

みんなで元気に歌を歌いながら、楽しみました

しっぽ取りゲームでは、「先生とれたよ!」としっぽを取れて喜ぶ子もいれば、

取られたことに悔しくて涙を流す子も…

しかし、先生が声を掛けるとすぐに笑顔に戻り、しっぽを取りに走り出します

最後はみんなで作ったお出かけバックを持って、葉っぱや木の実を集めました!

「ドングリ見つけたよ!」「黄色い葉っぱがあったよ~」「虫さんいたよ」と、

見つけたものをたくさん教えてくれました

待ちにまったお弁当

自分でブルーシートを広げてお弁当箱を用意をしました!

お弁当箱を開けると、子どもたちは嬉しそうにお弁当の中身を教えてくれました

お話も楽しみながら、楽しいお昼ご飯になりました!

お弁当を食べた後は、砂を触ったり景色を見たりとそれぞれの遊びを楽しみました!

たくさん遊んで少し眠くなりながらも、最後まで頑張って歩いて無事に保育園に帰ってきました

 

このページの先頭へ