ほし組 遠足

待ちに待った遠足

「いってきま~す」と他のクラスのお友だちに挨拶

 

「しゅっぱつ~」『しんこう!』と、元気いっぱい

天気にも恵まれ、雲一つない青空の中遠足に行けました

 

長い道のりも一生懸命に歩きました

歩いている時には、お弁当の話をたくさんきかせてくれていた子どもたち。

 

公園に着くと、「お弁当食べるの?」「早く食べたいな~」と早くもお弁当モード

 

集合写真を撮ってから・・・

 

 

広場で鬼ごっこをして遊びました!

 

 

鬼も子どもたちにお任せ!「10・9・8・・・・0」と元気に数えていましたよ

 

「疲れた~」「あっつい」「いっぱい走ったね」とのことで少し休憩を

 

その後は、猛獣狩りに行こうよ・ジャンケン列車で遊びました

 

そして...1番の楽しみ”お弁当”

「見て!唐揚げおにぎり」「見てウインナーもあるよ!」「見てマスカット」と見て欲しい

気持ちがあふれる子どもたち。「みんなで食べると美味しいね」と言いながら食べていた姿が

可愛らしかったです

 

 

食べ終わった後は、近くの遊具で遊びました

 

 

帰り道も「頑張るぞ!」と意気込み出発

と数分後...道端でドングリを見つけて寄り道をしました

 

いっぱい拾って大満足

「これからどこ行くの?」「帰ったら何するの?」「給食食べるの?」

なんて話をしながら、保育園までの道のりも頑張って歩けました

 

行きとは違い、疲れ切った表情の子どもたち

ぐっすりと眠っていました

 

保護者の皆様、朝早くからご準備頂きありがとうございました

皆様のおかげで楽しい遠足となりました

 

 

このページの先頭へ

ほし組 遠足

待ちに待った遠足

「いってきま~す」と他のクラスのお友だちに挨拶

 

「しゅっぱつ~」『しんこう!』と、元気いっぱい

天気にも恵まれ、雲一つない青空の中遠足に行けました

 

長い道のりも一生懸命に歩きました

歩いている時には、お弁当の話をたくさんきかせてくれていた子どもたち。

 

公園に着くと、「お弁当食べるの?」「早く食べたいな~」と早くもお弁当モード

 

集合写真を撮ってから・・・

 

 

広場で鬼ごっこをして遊びました!

 

 

鬼も子どもたちにお任せ!「10・9・8・・・・0」と元気に数えていましたよ

 

「疲れた~」「あっつい」「いっぱい走ったね」とのことで少し休憩を

 

その後は、猛獣狩りに行こうよ・ジャンケン列車で遊びました

 

そして...1番の楽しみ”お弁当”

「見て!唐揚げおにぎり」「見てウインナーもあるよ!」「見てマスカット」と見て欲しい

気持ちがあふれる子どもたち。「みんなで食べると美味しいね」と言いながら食べていた姿が

可愛らしかったです

 

 

食べ終わった後は、近くの遊具で遊びました

 

 

帰り道も「頑張るぞ!」と意気込み出発

と数分後...道端でドングリを見つけて寄り道をしました

 

いっぱい拾って大満足

「これからどこ行くの?」「帰ったら何するの?」「給食食べるの?」

なんて話をしながら、保育園までの道のりも頑張って歩けました

 

行きとは違い、疲れ切った表情の子どもたち

ぐっすりと眠っていました

 

保護者の皆様、朝早くからご準備頂きありがとうございました

皆様のおかげで楽しい遠足となりました

 

 

このページの先頭へ