4歳児 クッキング「おにぎり」

 

 

今月のクッキングはおにぎりを作りました

 

 

まずは栄養士の先生からお米がどうやってできるのかを教えてもらいました

お米の成長には約1年かかるということを聞いて驚いていましたよ

 

 

次はいよいよおにぎりを握っていきます

今回はおかかを混ぜ込んだおにぎりを作りました

おかかのふりかけもみんなの目の前で作ってくれたものです

 

 

 

手の形を教えてもらい握っていきます。

下の手は平らに、上の手はお山にして握ります

三角おにぎりになるように頑張ります

 

 

「握れたよ」と嬉しそうにできたおにぎりを見せてくれました

もちろん米粒残さず完食しました

 

ぜひご家庭でも一緒に作ってみてくださいね

 

 

このページの先頭へ

4歳児 クッキング「おにぎり」

 

 

今月のクッキングはおにぎりを作りました

 

 

まずは栄養士の先生からお米がどうやってできるのかを教えてもらいました

お米の成長には約1年かかるということを聞いて驚いていましたよ

 

 

次はいよいよおにぎりを握っていきます

今回はおかかを混ぜ込んだおにぎりを作りました

おかかのふりかけもみんなの目の前で作ってくれたものです

 

 

 

手の形を教えてもらい握っていきます。

下の手は平らに、上の手はお山にして握ります

三角おにぎりになるように頑張ります

 

 

「握れたよ」と嬉しそうにできたおにぎりを見せてくれました

もちろん米粒残さず完食しました

 

ぜひご家庭でも一緒に作ってみてくださいね

 

 

このページの先頭へ