10月誕生会(2~5歳児)

 今日は10月生まれのお友だちの

誕生会がありました

 

 

今月は10人のお友だちが

誕生日を迎えます

 

 

 緊張しながらもそれぞれインタビューに

答える子どもたち

 

 

 みんなからお歌のプレゼントもありました

 

 

 その後は、先生たちの出し物

『ハロウィンクイズ』です

 

 

ほうきに乗ったお化けは

かぼちゃのお化けの名前は

月夜に現れるお化けは

問題に①、②、③に手を挙げていきます

 

 

正解は、、

 

紙コップの中から答えがプクーッと出てきます

 

「当たった!」「いえーい!」

と、大盛り上がりです

 

『おかしをくれないといたずらしちゃうぞ』

ということで、最後には

お菓子が出てきました

 

 

先生たちが持って来たケーキに

10月生まれのみんなで飾り付けをして、、

 

完成です

 

最後にはみんなで

『山の音楽家』を歌いました

 

改めまして、10月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます

そして、ハッピーハロウィン

 

来月も楽しみです

このページの先頭へ

10月誕生会(2~5歳児)

 今日は10月生まれのお友だちの

誕生会がありました

 

 

今月は10人のお友だちが

誕生日を迎えます

 

 

 緊張しながらもそれぞれインタビューに

答える子どもたち

 

 

 みんなからお歌のプレゼントもありました

 

 

 その後は、先生たちの出し物

『ハロウィンクイズ』です

 

 

ほうきに乗ったお化けは

かぼちゃのお化けの名前は

月夜に現れるお化けは

問題に①、②、③に手を挙げていきます

 

 

正解は、、

 

紙コップの中から答えがプクーッと出てきます

 

「当たった!」「いえーい!」

と、大盛り上がりです

 

『おかしをくれないといたずらしちゃうぞ』

ということで、最後には

お菓子が出てきました

 

 

先生たちが持って来たケーキに

10月生まれのみんなで飾り付けをして、、

 

完成です

 

最後にはみんなで

『山の音楽家』を歌いました

 

改めまして、10月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます

そして、ハッピーハロウィン

 

来月も楽しみです

このページの先頭へ