ハロウィン会

今日は、みんなが楽しみにしていたハロウィン会

各クラス、色違いのモンスターに仮装して参加しました。

衣装を着ると、とても嬉しそうに友だちと見せ合っていましたよ

 

はじめに、スケッチブックシアターを見たり、ハロウィンクイズに挑戦したりしました。

クイズでは、「はい!」と手を挙げて名前を呼ばれると、前に出て答えていましたよ

みんなで力を合わせて全問正解することができました

 

 

続いて、各クラス一人ずつ前に出て衣装とバッグの紹介です。

 

ひよこ組は❝黄緑色のモンスターとキャンディーのバッグ❞

 

うさぎ組は❝紫色のモンスターとクッキーのバッグ❞

 

 

ぱんだ組は❝水色のモンスターとチョコレートのバッグ❞

 

そして、みんなで『おばけのばけちゃま』を踊って戸外へ散歩へ出掛けました

 

途中で、ジャックオランタンやオバケに遭遇しました!!

 

 

園に戻ると、なんと魔女が遊びに来てくれていました

ドキドキしながらも一人ずつ「トリックオアトリート!」と言い、お菓子をもらうことができましたよ

 

ハロウィン会が終わった後も、ハロウィンの話をしたりブロックでお菓子の箱を作ったりと、余韻に浸っている子どもたちでした

 

 

このページの先頭へ

ハロウィン会

今日は、みんなが楽しみにしていたハロウィン会

各クラス、色違いのモンスターに仮装して参加しました。

衣装を着ると、とても嬉しそうに友だちと見せ合っていましたよ

 

はじめに、スケッチブックシアターを見たり、ハロウィンクイズに挑戦したりしました。

クイズでは、「はい!」と手を挙げて名前を呼ばれると、前に出て答えていましたよ

みんなで力を合わせて全問正解することができました

 

 

続いて、各クラス一人ずつ前に出て衣装とバッグの紹介です。

 

ひよこ組は❝黄緑色のモンスターとキャンディーのバッグ❞

 

うさぎ組は❝紫色のモンスターとクッキーのバッグ❞

 

 

ぱんだ組は❝水色のモンスターとチョコレートのバッグ❞

 

そして、みんなで『おばけのばけちゃま』を踊って戸外へ散歩へ出掛けました

 

途中で、ジャックオランタンやオバケに遭遇しました!!

 

 

園に戻ると、なんと魔女が遊びに来てくれていました

ドキドキしながらも一人ずつ「トリックオアトリート!」と言い、お菓子をもらうことができましたよ

 

ハロウィン会が終わった後も、ハロウィンの話をしたりブロックでお菓子の箱を作ったりと、余韻に浸っている子どもたちでした

 

 

このページの先頭へ